保護猫てんちゃん

愛猫てんちゃんのあれこれです^^

乳歯・

なかなか、大きくなってきたてんちゃん🐈

このころで、4~5カ月位かな?

体がガッシリしてきました^^

タツでまったりしてると、てんちゃんがいきなり手を強めに噛んできたので、

ダメでしょ!って軽く頭をペシッとしたら・・・

本当に人間みたいに、口をモゴモゴして、ぺってなにかを吐いたの。

え??ってビックリΣ(゚Д゚)して見ると・・・

なんと、少し血が混じった奥歯だったΣ(゚Д゚)

頭真っ白になった。え?強く叩いたりしてないのに?!

歯が私のせいで折れたの?!って焦った。

旦那に、て、てんちゃんの歯らしきものが!!折れた!!血が!!みたいにパニックってたw

旦那はすぐ、てんちゃん口開けて見てくれて、ネットで調べてくれて・・・

どうやら、乳歯が抜けたみたい。

歯の生え変わりだったみたいで・・・安心したのを覚えてる( ノД`)

その奥歯騒動の数日後だったかな?牙がコロンっと抜け落ちてたΣ(゚Д゚)